最近明るい話題が飛び込んで来ない 高卒だからでしょうか

こんにちは高卒です。最近明るい話題なくないですか。特に名古屋でいうと、中日もグランパスも沈んでるし、やっとできたテーマパークはレゴランド笑だし、これでは本当に、東京大阪福岡となってしまいます。


世間でもやれ不倫だのセクハラだの言ってて明るいニュースありません。パンダはどこに行ってしまったのでしょうか。山口メンバーのメンバーという表記について何日も語れるほど僕は心に余裕がないです。


きっと世間の人たちは心に余裕があるから、不倫セクハラについて語れるのかなと思います。有能だからでしょう。僕のような無能で、日々生きることに精一杯な人間ではそんな話題なかなか参加できません。


せっかく日本は戦争に関与することがあんまりない国なのだから、世間はもっと明るくなるべきです。しかしなぜか人間は暗い話題を求めますね。その方が週刊誌も売れます。なぜでしょう。わかりません。多分、パンダ特集とかやりだした日には、大きな本屋で立ち読みされて終わるでしょう。大きな本屋の週刊誌のコーナーには、いつも立ち読み目当ての人が三億人くらいいます。全人類ここに集結してんじゃないかってくらい。そんなに暗い話題が欲しいのか。体が暗黒物質でできているんでしょうか。


週刊誌を立ち読みする時間を、他の普通の小説を読む時間に当てる方がきっと楽しいです。事実は小説よりも奇なりとかいいますが、そんなことありません。現実で車は空を飛ばないです。絶対小説の世界の方が面白い。確かに、現実でも、こりゃすげぇってことあります。中日が4連勝したりとか。でどうせその後5連敗します。現実なんてそんなもんです。


オススメの小説というと、特にないですけどね。逆にいうと全部おすすめです。あなたがきっと体験できないようなことがそこにはあります。少なくともセクハラするやつは制裁されます。そっちを見たらいいです。週刊誌でセクハラに対しての怒りを共感しても、あなたにメリットはありません。変えるなら自分の周りからでしょうが、どうせそんな勇気はないでしょう。小説を読もうとするエネルギーすらないのに。


共感というと、大抵無意味なことが多いですね。こんなこというと乃木坂46の新曲を否定しかねないですが。アレはまた違いますけどね。あれこそ小説の世界ですから。


小説の場合、読んで完結することもできるし、感想を言い合うこともできます。後者を共感と呼ぶのなら、これで共感メーターは代替できるのでは。わざわざ暗い話題で共感しなくてもよくなります。産業革命です。


何が言いたいかと言うと。彼女が欲しい。彼女がいれば世界はパッと明るくなるはず。めっちゃ彼女欲しいです。レゴランド笑のすぐ近くに水族館ができたんですよ。とても行きたい。


高卒が一人で行くにはハードルが高いです。でも行きたい。彼女と水族館とか最高じゃないですか。毎日通いたい。なんなら彼女と水族館に住みたいです。毎日魚料理になりそうなのはちょっと嫌ですけど。


そろそろ終わります。結論僕は彼女が欲しいです。彼女募集します。巨乳の子は是非。